販売員を10年経て、フリーランスSEを目指す!さにーの奮闘記

アクセサリー作ったり プログラム勉強したり

ネックレスをばらしてアクセサリーをつくる ---リメイク編 その④---

私が住む埼玉は

やっと台風がそれました。

すごい暴風でした…

 

今日は午後出勤とさせてもらったので、

この合間にブログを更新しています!

 

アクセサリーづくり、リメイク編!

ついに最終回となりました!

やっと!笑

 

さてさて、前回

デニムの切れ端がどうなる?!

という感じで終わりましたが、

正体がばれるときが、ついにきました!

 

これだ!!!

 

 

 

f:id:tassany:20171023010256j:plain

 フリルになるのでした!

上の写真のように、じゃばらにして

適当に縫い止めます。

大きさはワッペンと同じくらいです。

 

そうしたら、

わっぺんの後ろに重ねて

すこしのぞかせます。

 

こんな感じです。

 

f:id:tassany:20171023010317j:plain

  

そして、ワッペンと同じくらいの大きさに、

デニムの生地をカットしたものを用意します。

 

f:id:tassany:20171023010355j:plain

 

裏にしたら、ワッペンと重ねてあわせて… 

f:id:tassany:20171023010417j:plain

 

こんどは、外周をちくちくと縫っていきます。

途中まで縫えたら、今度はつなげておいたビーズを

はさみつつ縫います。

 

こんな感じ

 

f:id:tassany:20171023010502j:plain

 

ぐるりを縫えたら完成!! 

 

 

ブレスレットでした!! 

f:id:tassany:20171023010813j:plain

 

横から見るとこんな感じ!

 

f:id:tassany:20171023010857j:plain

 

やや、ゆとりを出して作ったので

ネックレスにもなります。

 

f:id:tassany:20171023010838j:plain

 

短めでチョーカーに近いので、

クルーネックのトップスでも

襟元に隠れません。

 

 

華やかなシーンだったら

髪型はシニヨンで、

シルクのストンとしたドレスがいいなぁ

 

だけど、

メンズっぽいTシャツにあわせても

かわいいんじゃないかなぁ…(´-`*)

髪型はアップにして、

くずしたおだんごがいいなぁ

しかも、ゆるいパーマ

がかかってるといいなぁ

 

…想像は膨らみます。笑

 

 

たまには、こんなビビッドなアクセサリーも

気分転換にいかがでしょうか?笑