販売員を10年経て、フリーランスSEを目指す!さにーの奮闘記

アクセサリー作ったり プログラム勉強したり

ブログ名を変えます!(10/24まで募集中?!笑)

突然ですが、

ブログ名候補3つのうち、

どれがいいと思われますか???

 

 

ブログ名を変えようと思うまでの経緯…

ブログ更新の頻度を上げないことには、

見て頂く機会も減ってしまうため、

どうにかならないかなぁ…と悩んでおりました。

 

ブログ開設にあたって、

ご指導頂いた先生のアドバイスを聞く限り、

テーマはぶれない方がいい。と教えて頂きました。

 

ただ、私のブログのテーマとして選んだアクセサリー制作は、

制作自体に時間がかかってしまうため、

ある程度完成しないとブログが更新できない。

というのが、プレッシャーとなっていて…

 

平日通っている

スエムエンジニアのお仕事は、

家を 7 時に出て、家に着くのが早くて 21 時くらい。 

これから忙しくなるそうなので、

帰宅時間が0 時近くなることもありそうです。

 (昨日はそうでした…)


しかもノミニケーションが多いので

当日、急きょ誘われたりします…

 

「この資料を今日中に作り終わらせたかったのに…」

「覚えているうちに議事録書き上げたかったのに…」

そうはいいつつも、断れず…


飲み会に顔を出す頻度が高い方が、

お客さんや上司と、より話しやすくなるのは事実。

 

…ですが、歳のせいか?笑

翌日つらいため、

生活リズムがぐだぐだになります。


「なんのために私はここにいるんだろ…」

 と自問自答する日も少なくありません。



好きだったビールが、嫌いになりそうです。。。

 



 

f:id:tassany:20171014230224j:plain

嘘つきました!笑

 

 

そんな日々なので、平日は帰ってくると、

 

脳みそは、右脳ではなく、左脳モード…

副交感神経ではなく、交感神経がめっちゃはたらき…

創作意欲が沸かないのです…。

ちーーーーーん。

 

ブログ名を変えようと決意! 

平日の更新のテーマは、私が日々触れていて、

共感して頂きやすいテーマかなぁ?と思えるもの、

システムエンジニアに転職したばかりの今、

仕事の奮闘記をブログにしてみてはどうだろう!!

と思いつきました。

もし、まったく別の職業だとしても、

転職を考えている人、

転職したばかりの人、

そういった人たちと励まし合ったりしてもいいよなぁ…なんて…

 

それならば、その日あった、うっぷん出来事を

帰りの電車で、携帯に記事をメモしつつ、

家に着いたら写真と合わせてアップする。

とか、できるんじゃないかなぁ…なんて。

 

そういったわけで、思いきって、

ブログ名も変えることにしたのです!

 

休日は、今までと変わらず

アクセサリー制作について、

アップしたいと思っています。

 

ブログ名の候補3つ

下の3つを考えてみました。

これがいいと思う!

というブログ名の番号を教えてほしいです!

「このなかには感性に合うものは見つからねいぜ!」

と思う方は、ぜひ、ブログ名の案をください!笑

 

 

エントリーNo.1

 販売員を10年経験した私が、SEに転職したのちの奮闘記

 →ブログ名に、アクセサリー制作要素ゼロですが、

  販売員か、SE、どちらかの経験がある方に、

  興味を持って頂けるのでは…と考えました。

 

エントリーNo.2

 フリーランスになりたくて! プログラム言語とか…アクセサリー制作とか…

 →これは、私が今、

  成し遂げたいこと & 継続して頑張りたいことを

  つめこんだネーミングです。笑

  プログラム言語も、アクセサリー制作も、

  モチベーションが下がると続けられないので、

  ブログを見てくださる方に励ましてもらいながら、

  ブログ更新を目標に、やる気を出そうという魂胆です。笑

 

エントリーNo.3

 販売員 のち システムエンジニア ときどき アクセサリー制作

  →「はれときどきぶた」から、ヒントをもらいました。笑

あのゆるさ、好きだったんですよね…

 

 

コメント欄、ツイッターのダイレクトメールでも、はてぶでも、

LINEでも…よかったらアンケートにお答え頂けると嬉しいです(*^o^*)

 

アンケートにお答え頂いた方には、

なんのお礼もできませんが、

ブロガーさんであれば読者になります!笑

そして、できる限り遊びに行きます♬♩

 

 どうぞ、よろしくおねがいします!

 

 あ…

明日さっそく、アルバイト初日です。

9時~21時だって!笑



●おまけ●

ご協力ありがとにゃ

f:id:tassany:20171014221110j:plain

 

ぱち☆

(ウィンクのつもり)

f:id:tassany:20171014221135j:plain