販売員を10年経て、フリーランスSEを目指す!さにーの奮闘記

アクセサリー作ったり プログラム勉強したり

最近はまっていること ---空を切り取る---

空を見上げると 

遠くいるあの人も

同じ空を見ているのかなって思える

 

 

ある土曜日

思い立って家を飛び出す

 

玄関を出て30秒

電線と、空と、雲のコントラストに

思わずテンションが

f:id:tassany:20170924213550j:plain

行き先を考えず、湘南新宿ラインに乗る

 

降りたのは、私にとってなじみのある新宿

 

ビルの窓が空を映してる

 

その窓の、ひとつひとつの世界をのぞくと

楽しいことばかりではない日常があるのだろう

 

それなのに、

空に向かってそびえ立つこの建物にロマンを感じてしまう

 

f:id:tassany:20170924213624j:plain

”ロマンのある” ってなんだろう

 

夢がある

未来は明るい

希望にあふれた

 

と同義語だって

 

 

お香を買いたくて、CONRAN shop へ探しに行ったけど、

リニューアルしてから、ファニチャー中心で

お香はなく、リードディフューザーだけだった

 

30分も滞在せずお店を出て

駅に向かう途中の景色

 

 

f:id:tassany:20170924222931j:plain

都庁

 

この日はいつもに増して眩しかった。

 

賛否両論みたいだけど私は、

この、無機質だけど…アナログでもあるような…

近未来で、緊張感のあるこのデザインが

結構好きなんだ

 

 

f:id:tassany:20170924213658j:plain

すこし歩いて、公園へ

ビールとチーズだけ持ってお散歩に

 

 

雲がヒョウ柄みたいだとあなたは言った

 

 

f:id:tassany:20170924234255j:plain

夜がふけるすこし前

 

うっすらと、あわい紫が残った空

三日月が木々の合間にのぞいてかわいかった

 

f:id:tassany:20170924213724j:plain

 

 

さみしさと

期待と

迷いと

 

私はこの先、どの道を選ぶのだろう